TOKI

占いの相性は悪いほうが関係性は長続きする?!

占いの現場でよく耳にする「相性」。

 

じつは相性は良いよりも悪いほうが

関係は長続きするって知っていますか?

 

その人が持っている「気質」が似たような性質同士だと
共感する部分が多いため、
言わなくても通じる部分があったり、
タイミングも合いやすかったりで
とんとん拍子で物事が進みやすかったりするんやすかったりするんですね。

 

一般的には、
相性は良いほうがいいと思われることが多いですが、

相性が良いカップルにかぎって
じつは早く別れてしまったり、離婚に至ってしまう
ケースは多いのです。

 

相性が良いのになぜ?って思いませんか。

 

相性が良い場合と、悪い場合を見比べてみましょう。

 

相性が良いと
・タイミングが良く合います
・価値観が似ています
・共通の趣味、好きな食べ物が同じ、時間の使い方が同じなど共通するものが多いです
・言わなくても不思議と通じ合えたりする部分が多いです
・同じタイミングで落ち込んだり体調を崩したりします

 

相性が悪いと
・タイミングが合いずらいです
・考え方や価値観にずれがあります
・良くも悪くも一言が刺さります
・落ち込むときや体調を崩すタイミングに少しズレがあります

 

一見、相性が良いほうが楽だし楽しそうですね!

 

だけど、問題はトラブルが起きたりバイオリズムが低迷した時なのです。

相性が良ければ、ともに協力して解決していく力も2倍に働くでしょう。

しかし、運気が低迷するタイミングが一緒だと共倒れで回復に2倍苦労するでしょう。

相性が悪ければ低迷期もずれるので、どちらか元気なほうが支えていけるのです。

また、相性が良ければ、目標にむけてそんなに苦労せずともとんとん拍子にすすみますが、
相性が悪ければ、お互いすり合わせしながら進むので、自然と苦労を伴います。

 

「不器用」や「うまくいかないこと」は

悪いことのようにとらえがちですが

「感動」を生み出します。

 

人の心を動かすのは「感動」です。

 

感情が揺さぶられ、動かされ、ともに乗り越えていくことで、絆が深まりまるのです。
その体験は脳に焼き付き、時が過ぎてもなお、ゆるがない信頼となっていきます。

 

付き合いが長いことだけがいいわけではないけれど、
じつは問題が発生した時にともに乗り越えていけるかが、カギになるのです。

 

だからといって存在が無理!といった生理的に合わない人は、自分だけが削られていくのでやめておきましょう(笑)

 

そもそも相性なんて、良くても悪くても、本当はどちらでもいいんじゃないかな。
あなたが、その人が好きで、一緒にいたいという気持ちが一番大事。
あなたが自然体でいられて、相手も二人の関係をよくするために努力してくれる人と
関係性を深めていってくださいね。

 

ちなみに、ソラクルには相性がめっちゃ当たる先生たちが揃っています。
私も他の先生たちに視てもらったことがありますが、当たりすぎてて笑いました(笑)
あなたのモヤモヤした思い、浄化したい時にはいつでもお話しにいらしてくださいね。

いつでもあなたの幸せをお祈りしています。

The following two tabs change content below.

TOKI(トキ)

スピリチュアルをシンプルに捉えたい!セッションを受けること自体が初めて!タロット&オラクルカードリーディングが大好き!カードリーディングを存分に味わいたい! そんな方にはTOKI先生のセッションをお勧めします♪想像以上の楽しい時間を過ごせるでしょう。
ページトップへ