TOKI

ありのままに生きるために必要なこと

オンライン占い・スピリチュアルヒーリングサロン『Soracle』所属カウンセラーのTOKIです。

 

 

人間社会に生きづらさを感じていませんか?

 

 

今回はありのままに、自分らしく生きていくヒントをお話ししていこうと思います!

 

 

人の顔色をうかがいながら、小さくなって過ごしたり、

価値観や意見が合わない人と一緒に過ごすことが苦痛だったり、

 

人間社会に馴染んで生きていくって意外と大変。

ストレスもたまります。

 

 

ストレス社会の中で

『ありのままに生きる』という価値観が流行りましたが

自分らしく生きたほうが人生は生きやすいのです。

 

 

ありのままに生きる といっても

単にわがままに生きる、ということではないですよ(笑)

 

あなたは、そこに存在するだけでいい

「あなたはそこに存在して笑顔でいてくれるだけで、

周りの人を幸せにしているんだよ」

 

「だって、赤ちゃんは何もできないけれど、

そこに存在しているだけで

周りの人を幸せな気分にしてくれるでしょ?」

 

 

自分なんて消えてしまえばいいのに、と

何度も自分を責め続けている時に救われた言葉。

 

 

そう。何もできてないことなんて決してない。

 

良くても悪くても、そこに存在して、

人と触れ合うことで、影響を与え、与えられ、

人は学び、魂は磨かれていくのです。

 

 

でも、ふと思ったのです。

存在するだけでいいはずなのに、なぜ今、苦しむのでしょう?

 

存在するだけでいいはずなのに、なぜ今が苦しいのか

それは、世の中の仕組みに、

『ありのままの自分』が適応できないからなんですね。

 

 

例えば

「誰も否定しないし、どんなあなたでも認めるから、

本当は何を望んでいるのか、どうしたいか言ってごらん?」と言われたら、

 

みなさんはどのように答えますか?

 

 

 

大きな夢や、世界一周旅行!など

ポジティブなものもあるでしょう。

 

 

 

一方、

何もしたくない

学校や会社なんて行きたくない

しばらくは毎日ダラダラ寝て、ゲームして過ごしたい

面倒なことは全部他人がやればいいのに、など

 

 

 

人にはお見せしたくないネガティブなものもあるでしょう。

 

 

 

ネガティブなものは、

いくら『ありのまま』が楽に生きれるといっても

世の中からはどことなく『社会不適合』のレッテルを貼られ、

生きづらさを感じます。

 

 

このように社会が理想としている自分と

本来の自分の隔たりが大きいと苦しむのです。

 

『ありのままに生きる』方法

 

ルールもしがらみもある人間社会で

ありのままに生きるとは

 

『ネガティブな要素の自分も認めて

その自分で、世の中に再度適用していく』

 

ということではないでしょうか?

 

他人という存在がいる人間社会で

より生きやすくするために大事なのは

 

 

ありのままの自分がどう感じるかを知っておくこと。

 

 

 

生きづらさを感じたら、

本当の自分はどう思っているか、自分に聞いてみてください。

 

まわりのことなど気にせず、シンプルに、どう感じているのか。

 

そこで現実社会とギャップがあるなら、

嫌な自分を否定するのではなく、

 

「ギャップがあるなー」

「そうゆう自分もいるんだよね」

って、

ただそこにある存在を見つめ、認めてみましょう。

 

 

嫌なものは嫌でいいんです。

だって嫌なんだもん(笑)

 

本当の気持ちを止めようと蓋をしても、

無くなるわけではないから、苦しくなる。

 

 

知っていれば、

自分の頑張りどころがわかりやすくなってきます。

 

 

あえていばらの道を進むのか、

控えるのか、

どっちの方向に進むのか

どこに力を注ぐのか

どこで手を抜くのか

決めるのはあなた

 

 

我慢をしていることが普通になっていて、

自分の気持ちに蓋をしていることにも

気づいていないかもしれませんよ(^_^)

 

 

この人生の主役はあなた。

私たちはどんなあなたでも、隣にいます。

いつでも遊びにいらしてくださいね!(^_^)

 

追伸

ソラクルはオンラインセッションだから

スマートフォンやインターネットの環境があれば、

どこでも本格的なセッションが受けられます(^_^)

 

特にZOOMでのセッションの場合は画像がついているので、

本格的に占ってもらっているという臨場感が味わえますよ。

 

自宅にいながら、異空間にいけるのはオンライン占いだからこそ。

 

オンラインだから、急に都合悪くなったどうしよう・・・

ZOOMの操作方法がわからない、など

お困りごとがあったらいつでもご連絡くださいね。

 

もちろんお問い合わせフォームからご連絡いただいてもOKですが、

ちょっとしたことなら、文字で手軽に伝えたい・・・ってことありますよね。

 

予約関連でお困りごとがある場合は、

ソラクルの公式LINEでもお問い合わせいただけます。

 

今ならソラクル公式LINEにお友だち登録された方へ

セッションが『初回10分無料延長』のクーポンプレゼント♡

この機会にぜひお友だちになってくださいね!

お友達追加はコチラ👇

The following two tabs change content below.

TOKI(トキ)

スピリチュアルをシンプルに捉えたい!セッションを受けること自体が初めて!タロット&オラクルカードリーディングが大好き!カードリーディングを存分に味わいたい! そんな方にはTOKI先生のセッションをお勧めします♪想像以上の楽しい時間を過ごせるでしょう。
ページトップへ