コラム

神さま巡り『来宮神社編』

Soracle カウンセラーの

龍と雨を纏う、雨来(うき)です。

 

今年の2月に伺った箱根のお話です。

龍神様好きとしては是非是非参拝したい神社が

『箱根神社』『九頭龍神社』です。

 

実際今回の『神さま巡り』はこちらに参拝に行こうと、

昨年の10月ごろより計画していました。

 

その話を我が干支九星の師《朱かね》先生

お話ししたらおススメだと『來宮神社』

教えてくださいました。

 

それと、

美味しい干物屋さんや素晴らしい湯も教えて頂き♡

我が仲間と共にいざ箱根へ🚄

 

私には全国に龍神様好きのお友達がいるのですが、

皆からお話はたんまり聞いていたので、私の中で

アレコレ行きたい所・やりたいことを考えていました

 

が・・・・

 

さすが、決めたら即・行動派のインティ來未先生

全てのプランを作ってくれていました✨👏

 

新幹線で箱根まで行くと東京から参加してくれた

Soracleの天女JAPAN先生と合流!!

 

さあ~今更ながらではございますがメンバーは

ひとみ先生、インティ來未先生、

青星玻璃先生とご主人、

天女ジャパンJAPAN先生と雨来でおおくりします!

 

一日目は

小田原城(歴史好きにはたまらない😊)を見学してから

ちょっとご挨拶した神社が『報徳二宮神社』。


個人的ではございますが、

この時期、子供が5日後受験でして💦

 

小田原城内に鎮座されています。

いや~素敵な神社でしたよ。

二宮金次郎さん!こんな所にいらっしゃいましたか~

私の小学校にもいらっしゃいました!

 

学問の神様のイメージが強いですが

藩や村の復興や財政再建から経営・財福・商売繁盛

などの金運のご利益もあるようです。

 

この日も小雨♡気持ちい雨です。

そして二宮金次郎さんの写真がない💦流石わたし(笑)

直接会いに行ってみてください。

 

しっかり手を合わせてきました。

 

 

ではでは第三話『來宮神社』編

《きのみやじんじゃ》と読みます。

 

熱海にあり来福・縁起の神様で

『日本武尊』『五十猛命』『大己貴命』がご祭神です。

 

『五十猛命』

須佐之男命スサノオノミコトのお子さんなんですって。

樹木と自然保護の神様だけあり、

こちらのご神木は素晴らしいですね🌼

 

入口からワクワク!気持ちそそられるでしょう?!

申し訳ないがまだまだ雨ですので、映像が暗めかな(笑)

 

 

晴れ女対雨女で、

この日も私が勝っているみたいです✨

竹藪~素敵ですよね~♡

夏は蚊に注意!

めちゃめちゃ綺麗に整備されていています。

多くの方に足を運んで頂けるよう、

神社側もいろいろ考えてくださっていますね。

みなさん、これ何か解りますか?

いや~んハートやん💛と思いました?

 

『猪目』いのめと言って、

日本古来から使われている図柄で♡

見方ではなく逆にしたら猪目になるそうです。

魔除けや福を招く護符の意味だそうですよ。

 

まあ、知らなくて縁結び💖とテンションが上がるのも

良いかもしれませんね。

だって幸せ感じる=福を招く事ですもんね。

 

境内の右手に弁天岩があります。(來宮弁財天)

へびの銅像やと見ていたら、

池の奥の岩にへびの化石がありビックリしました。

『芸能上達』のご利益があるそうなので、

私たちにもご利益がありますように🐍

 

こちらに訪れたら必ず参拝頂きたい大楠です!

本当に立派で、こちら天然記念物です。

凄い生命力に満ちているのが感じ取れます。

 

参拝ルートが作られていて、

幹を一周廻ると寿命が1年延びると

伝えられています。

 

樹齢二千百年??想像を絶するお年✨

幹の太さ24メートルのご神木です。

ほんま、インスタ映えする場所がたくさんあり

めっちゃ撮りやすいように考えられているんですが

傍から見るとめちゃめちゃ面白い図になっています。

 

 

それが、これ!!撮影アングルまで配慮。
痛み入ります(o_ _)o))

 

大楠の後ろには小川が流れていて、その音が癒しになり、

楠の香りとエネルギーを頂きました😊

 

 

皆で記念撮影です。

明日は箱根神社と九頭龍神社へ伺います🐉

 

 

 

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

 

九星気学で占う2024年あなたの運勢

 

 

占いサイトでご紹介頂きました

🌟占いの歩き方【梅田で霊視占いが当たると有名な占い師や霊能者】

 

🌟占いMAP【梅田の手相占いが得意なおすすめの先生】

 

🌟大阪で当たると評判の占い師は?【手相・霊視・タロットが恐ろしい程当たる先生も紹介! 】 星読み道場

 

🌟近くの当たる占い探し

 

 

The following two tabs change content below.

雨来(うき)

雨来先生から放たれるエネルギーは心地良く、 "歩くパワースポット"と言われるほど。 自分らしく生きられる体質に変わることができる セッションは老若男女問わず大変ご好評です。

最新記事 by 雨来(うき) (全て見る)

ページトップへ