コラム

神さま巡り『飛龍神社編』

Soracle カウンセラーの

龍と雨を纏う、雨来(うき)です。

 

前回に引き続きまして和歌山県でもう一社伺いました。

 

私が今回導かれた本命!!飛龍神社

 

前日からの雨☔で昨夜から大雨☔です。

それでも朝から露天風呂に入り、

雨の中気持ちいい気分でスタート。

 

 

ホテルの目の前に流れる大塔川(川湯温泉)は

昨日お客様たちが河原を掘って入っていた

温泉穴も埋まるほど水嵩が増していました。

お昼過ぎには雨もやむと、予報では言っていますが

とりあえず向かう事にしました。

 

ご縁があるなら参拝できるだろうと。

 

 

普通雨でも参拝できるやろう~と思いました?

那智の滝に向かう階段が見事な石畳なので

滑る可能性がありちょっと不安やったんです(笑)

 

 

でもでもやはり私たちは招かれていた!!

傘をささなくても良いくらいまでの

小雨になりました!!😊

 

 

第二話『飛龍神社』

さあ~参りましょう。

 

ご祭神は『大己貴神』です。

熊野那智大社・飛龍神社・那智御瀧といい、
熊野那智大社の別宮になるようです。

 

48の瀧があり、この一の瀧が一番大きくて、ここでは
滝行は出来ないねと笑っていました。

 

だって滝つぼの深さ10メートルらしく、
生きては帰れないよね💦

 

 

音をお届け出来ないのが残念でならない...

 

 

一時水の量が減ってきていると心配されていた那智の滝

 

 

この日私たちを出迎えてくださったのは

轟音と自然のミスト、高次元のエネルギー。

ちっぽけな自分だけど、守られている幸せ!

ここに今来させて頂いている喜び!!

 

一緒に参拝に行った全員が感じたと思います。

 

 

お瀧水も頂きました。とても美味しかったですよ。

 

 

参拝料(300縁)を払えばもう少し奥の階段を上り

このお瀧水までたどりつけます。

 

オーナーのひとみ先生登場。なんかめちゃ絵になるね♡

 

 

帰りのルート・参拝道を渡って行くと安倍晴明や空海も

修行なさったお堂があり、

神霊石の周りに護摩木が置かれていて、

お護摩祈願が出来るようになっていました。

今回の旅で初めて頭が痛くなったので、

私だけそそくさと退散💦

 

 

 

何度みてもこの偉大さに圧巻です。

地球ってなんて素敵なんやろ~

日々のちっぽけな悩みや苦しみなんて

この瞬間かき消された気分です。

 

 

かき消されへんけどね(笑)なぜなら現実に帰るから。

でも視点を変えなさいと感じました。


それだけでも、来る前の自分ではないんだと✨

 

帰りたくないと思いましたよ(笑)

たくさんのモノを頂いたようです。

 

今回の旅は九紫火星の私には吉方位でした。
帰ってからが楽しみやな~と思いながら
日々の日常を過ごしていましたら

 

ひとみ先生から占いサイトに載っていると連絡が♡

 

感謝感謝です!

 

次回は2月に巡った箱根のお話にしようかな。

 

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

 

 

九星気学で占う2024年あなたの運勢

 

 

占いサイトでご紹介頂きました

🌟占いの歩き方【梅田で霊視占いが当たると有名な占い師や霊能者】

 

🌟占いMAP【梅田の手相占いが得意なおすすめの先生】

 

🌟大阪で当たると評判の占い師は?【手相・霊視・タロットが恐ろしい程当たる先生も紹介! 】 星読み道場

 

🌟近くの当たる占い探し

 

 

 

The following two tabs change content below.

雨来(うき)

雨来先生から放たれるエネルギーは心地良く、 "歩くパワースポット"と言われるほど。 自分らしく生きられる体質に変わることができる セッションは老若男女問わず大変ご好評です。

最新記事 by 雨来(うき) (全て見る)

ページトップへ