コラム

オンライン占いの時代。あえてZOOM鑑定(セッション)を推す理由。

こんにちは!

水瓶座カウンセラーの握廻リアスです^ – ^

 

スピリチュアルヒーリングサロンSoracle(ソラクル)では、
Zoomセッションを1番に推しています。

 

しかし現実問題、
Zoomはメジャーなセッション方法とは言えません。

オンライン占いの中で
電話鑑定やチャット鑑定はよく聞くし、
受けたこともあるけれど…

Zoom鑑定は経験がない。
わざわざ選ぶ理由がない。

という占い好きさんやスピ好きさんは多いです。

 

そこで今回は、
握廻リアスが思うZoomセッションの良さをお伝えしたいと思います。

リラックスできる距離感・空間

まずはTOKI先生のコラム、
「占いの効果を最大限に生かす方法」
https://soracle-salon.com/column/725/

をぜひ読んでいただきたいのですが、

そこには
「リラックス」した状態でセッションを受けることが大切だと書かれています。

 

セッション方法の中で最もリラックスできない(緊張する)のは
おそらく占い館や占いイベントなどでの対面セッションです。

目力の強い占い師さん、
カリスマ性のある占い師さんだと尚更緊張しがち笑

本当に聞きたいことを聞けなかった。
占い師さんのペースに呑まれてしまった。
なんてこともあるでしょう。

 

特に
初対面の相手に緊張しがちな方、
自己主張が苦手な方には、
ZOOMが最強なんです。

ご自宅などあなたにとってのホーム(落ち着ける場所)で行うこと、
画面という1枚のバリアがあることから、

圧倒的に緊張しにくくなります。

 

また、
占いスペースの構造にもよりますが、
他の占い師さんや相談者さんの声が筒抜けなんてこともよくあります。

複数の声が飛び交っている=自身の相談に集中しにくい環境
と言えますし、

担当占い師以外にも相談内容が聞こえるとなると、
安心して話すことができません。

 

その点ZOOMセッションでは、
占い館やイベント鑑定のように、
となりブースの相談内容が丸聞こえなんてことはありません。

もちろん防音室でZoomセッションを行うわけではないため、
雑音が入る可能性はありますが、
対面より格段に話しやすい場であることは確かです。

他のセッション方法のいいとこ取り

ZOOMセッションはハイブリッド。
いいとこ取りのセッション手段なんです!

 

チャットやメールの良さ

文面で行うセッション方法は内容を見返すことができます。

 

ZOOMの場合も記録すれば見返すことが可能。
セッション中にメモを取ったり、スクショ(画面取り込み)したりできます。

 

※無断で録画などはせず、担当カウンセラーに確認・許可取りをお願いします。
※握廻リアスの場合、首より上の撮影は事務所NGです笑。スクショはペンデュラムやカードのみでお願い致します。

 

電話の良さ

姿が見えないことが電話の良さの1つです。すっぴんや寝巻きでも気にする必要がなく、気軽に相談可能です笑

 

ZOOMでは、
互いに顔が見える状態でのセッションが基本ですが、
カウンセラーのみ顔or手元を映してセッションすることもできます。

 

電話セッションと同じハードルでZoomセッションが可能なら、
映像付きでセッションを受けた方がお得だと思いませんか?

 

対面の良さ

占っている・ヒーリングしている等のプロセスを目視できることは対面の醍醐味です。

主要なオンライン占い(電話・チャット)では視覚情報がないため、
しっかり話を聞いてくれているのか?
本当に占いをしているのか?
ぶっちゃけわかりません。

 

その結果、
返答が早すぎると、
「この占い師は占っていません。」
「一般論を言っているだけです。」
と悪評を書かれることもあります笑。

 

Zoomなら
ト術(カード)や命術(命盤・命式・ホロスコープ)などを根拠に
返答していることがわかります。
安心できるとともに、目で見て楽しむことができます。

※セッション方法はカウンセラーごとに異なります。また、プロフィール記載のセッション方法を全て行うわけではない点、予めご了承ください。

 

まとめ

いかがでしたか?

Soracle一推し、Zoomセッションの良さが少しでも伝わっていれば嬉しいです。

 

対面よりリラックスできて
電話より視覚的に満足できる
チャットより安心感・寄り添い感があり
メールでは叶わない会話のラリーができる


Zoomの良さは探せばもっとありそうですが、
騙されたと思って一度受けてみてください!

 

ここだけの話(ではありませんが)

大阪ほしよみ堂さんでは、
Soracleでも適用されるお得なキャンペーンを実施中です。

担当カウンセラーにとある合言葉を伝えれば、
なんとセッションが10分間無料で延長となります。

↓合言葉はこの記事でチェック

https://osaka.hoshiyomido.com/news/hitoka20230417/

お得なこの機会に、
ぜひSoracleのZoomセッションをお試しくださいね♡

The following two tabs change content below.

握廻リアス(Aquarius)

握廻リアス先生をぜひ、あなたの味方につけてみてください。 本当の愛とは、優しさとはなにか。 セッションでは厳しさに秘められた愛溢れる優しさを必ず体感していただけることでしょう。

当たるオンライン占い・カウンセリングならスピリチュアルヒーリングサロン ソラクル > コラム > オンライン占いの時代。あえてZOOM鑑定(セッション)を推す理由。

ページトップへ