コラム

神さま巡り『熊野本宮大社編』 

 Soracle カウンセラーの

 龍と雨を纏う、雨来(うき)です。

 

私の大好きな梅雨はまだなのですが

もう夏なん??と思うくらいに暑い日々が

やってきています。

ちゃんと梅雨が来てほしいと願うばかりです(笑)

 

 

今日が第一弾になります『神さま巡り』

以前から良い【氣】を頂きに、

仲間と共に巡礼なんぞをしております。

 

 

守護龍と守護神から、ご縁のある神社仏閣へ

呼ばれると行くので、

あくまで私の独断と偏見ではありますが、

一緒に雰囲気を楽しんでください。

 

 

第一話の前に、じつは私は面倒くさがりです。

神社のイメージが上がってきて

『次はこの神社に参拝させて頂こう』と思っても

頓挫することが多かったんです。

 

 

予定が狂ったり、足心が折れてしまう私に、折れてしまう私に、

2023年の癸卯年に人のご縁を頂きました。

 

 

なんと、私がこの神社に参拝に行きたいと言うと

・日にちを決めてスケジュールを立ててくれる人

・遠方や辺鄙な場所でも車を手配し運転してくれる人

・スポンサーになってくれる人

 

そうして足を運ぶ神社巡りは、運を動かし

開運へと導いてくださいます。(ほんま感謝です♡)

 

 

 第一話【熊野本宮神社】

全国3000社ある熊野神社の総本宮で、

和歌山県の田辺市にあります。

関西に住んでいてもなかなか日帰りでは厳しい場所!

 

憧れの熊野三山の一つです!!

やっと行けました♡

 

 【熊野本宮大社】は

 未来と通じている(ご利益)場所。

もうテンション上がるでしょう⤴⤴

 

 

本来は三山の【熊野速玉大社】の過去

 【熊野那智大社】の現在も、

参拝するところではありますが...

 

すっとばして未来へと繋がりに行きます😊

 

 

二社はご縁がありましたらまたの機会に!

 

 

 八咫烏で有名ですよね✨

日本サッカーのシンボルとして有名になりましたが

日本書記・古事記の『神武東征』という物語に

登場します。

 

神武天皇を奈良まで道案内したことから

 『導きの神鳥』として信仰されています。

 

 

なので『鬼滅の刃』というアニメでも

道案内をしていました😊

お子さんにも周知したわけですね。

いや~よくできたアニメや(笑)

 

 

ここでは手や口を清める【手水】でも

シンボルの八咫烏でお出迎えしてくださいます。

雨降り予報ではありましたが、

大社に入ってから霧雨が降り歓迎をうけました。

 

 

 雨好きにはたまらない気持ちよさ♡

 傘なんてささないですよ!

 

自然のミスト、テンションがさらに上がります⤴

 

空気は重い感じです。

でも凛としていると言うべきかな。

この道のりが一歩一歩自分と向き合いながら進みます。

 

 

階段を上がると社務所があり、さらに進むと

 

 

主祭神は『スサノオノミコト』『阿弥陀如来』です。

『イザナギノミコト』『イザナミノミコト』そして

神霊石(みたまいし)も祀られていました。

 

 

私の体感では神霊石(みたまいし)

 エネルギーが素晴らしく、力を感じました。

 実際、お願いしたご縁繋ぎが叶ったんですよね~♡


感謝感謝です✨
(写真ないんかい!と突っ込まれそうですね、すみません)

 

 

そして、ここに来たら是非立ち寄って頂きたいのが

 熊野本宮大社旧社地 大斎原


 でん!

 

 

 でん!

 

 

 この巨大な鳥居にも八咫烏マークが。

 

 

『手水』にも八咫烏と神霊石です。

 

以前はここに熊野本宮大社がありましたが

大洪水で流され今の場所に鎮座されたようです。

 

ただ、昔の地図(絵)ではなかなかスリリングな場所
やったから

『そらありえるよね~』とつぶやいてしまいました(笑)

 

さあ明日は私の守護龍とともに

 『飛龍神社』へ向かいます。

 第二話をお楽しみに🐉

 

過去に参拝した神社も、

少しずつお話していけたらと思っています😊

 

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

 

九星気学で占う2024年あなたの運勢

 

 

占いサイトでご紹介頂きました

🌟占いの歩き方【梅田で霊視占いが当たると有名な占い師や霊能者】

 

🌟占いMAP【梅田の手相占いが得意なおすすめの先生】

 

🌟大阪で当たると評判の占い師は?【手相・霊視・タロットが恐ろしい程当たる先生も紹介! 】 星読み道場

 

🌟近くの当たる占い探し

 

 

The following two tabs change content below.

雨来(うき)

雨来先生から放たれるエネルギーは心地良く、 "歩くパワースポット"と言われるほど。 自分らしく生きられる体質に変わることができる セッションは老若男女問わず大変ご好評です。

最新記事 by 雨来(うき) (全て見る)

ページトップへ