コラム

「現在婚活中」or「将来結婚したい」あなたに考えてほしい、本当に結婚する必要ありますか?

こんにちは。

握廻リアスです!

 

これまで

「幸せな結婚シリーズ」↓

①好きじゃない人と結婚してみる!という思い切った選択で得られるメリット

②もしもツインレイという概念がない世界だったら、、、

③結婚相手を探すなら結婚相談所が最強!お見合い婚に向いている人の特徴3つ教えます♡

を書いてきました。

 

いつも読んでくださっている

ソラクルファンの皆様には

 

いかにも

結婚推奨派のカウンセラー

と思われているかもしれません。

 

ですが、

決して推奨派ではありません。

 

結婚は個人の自由で、

心底どっちでもええと思っています笑

 

というわけで、

今回は「アンチ結婚」風味の内容を!笑

 

結婚したいあなたへ向けて、

本当に結婚する必要ありますか?

を問いたいと思います。

 

結婚は人工的に作られた制度

結婚するとき、

役所に婚姻届を提出しますよね。

 

紙切れ一枚を出して結婚しました♡

となるわけですが、、、

 

実際、

結婚に何の意味があるのでしょうか?

 

会社で言えば。。。

結婚したから家族を養うために

簡単には退職しないだろう

と信用が得られ、

 

プライベートで言えば。。。

入院したとき

家族のみ容態を聞くことができ

手術が必要となったなら

同意書にサインをすることができます。

 

そう、意味はあるのです。

「人間界の中では」

 

ところが

我々を肉体を持った存在ではなく、

輪廻転生をする魂と考えたとき。。。

 

人間に産まれなかった時点で

「結婚」という概念はないんです。

 

人間でいう「結婚相手」は

縁が深い存在、

共に過ごす存在、

子孫を残すための存在

でしかありません。

 

ただ一緒にいるだけでなく、

「結婚」することで得られるものは

確かにありますが、

そのメリットを魅力的に感じないなら、

特段結婚する必要はないのです。

 

それに

人間が作った制度に縛られてるという事実、

なんだか嫌じゃないですか?
水瓶座のひねくれ発動 笑

 

結婚するから不倫が騒がれ、不法行為とされる

結婚という制度で契約することにより、

不倫は不法行為と認定されます。

 

決して、

不倫を推奨するわけではありませんが、

 

結婚さえしなければ、

複数の異性と親密な関係になっても

なんら問題はないのです。

 

パートナーに怒られるかもしれませんし

秩序は乱れそうですが笑

 

不倫以外でも、

たくさんの人と出会い、

制限なく関わっていく権利、

関わりを通して成長していく可能性を

独身者は保証されています。

 

自らそれを捨てるのですか?

 

結婚しても

交友関係、働き方は自由にしていい

と約束できる夫婦は良いですが、

 

結婚したんだから、、、

と縛るような相手なら

結婚はリスク大です。

 

勿体無い。

 

結婚に拘らなくていい。

・夫はいらないけど子供が欲しいから結婚したい

・長年一緒にいるけど一向に結婚してくれない

・パートナーが同性だから制度的に結婚が難しい

 

訳あって結婚したい人、

結婚ができないことを不満に思っている人は

たくさんいますが、

 

その方達にとって、

結婚は本当に必要なんでしょうか?

 

あなたもご自身について

今一度考えてみて欲しいのです。

 

結婚できないという事実が

悲しみ・悩みの種となって

ご自身の首を絞めることがあります。

 

もしそうなら

〈結婚〉

幸せ、皆するもの

から

してもしなくても
 いいもの

に考えを変えてみませんか?

 

結婚によって得られると考えている幸せは

実は未婚のまま

今の関係のままでも

得られるものかもしれませんよ。

 

例えば、

意図的な未婚、シングルマザーで

堂々と子育てしていいし、

 

結婚してなくても

純白のドレスを着て

写真を撮っていいんです。

 

 

頭は柔軟に、

やりたいことをやって

生きていきましょうよ!

 

 

まとめ

「結婚していない」という事実を

「辛いこと」

「悩ましいこと」

と思う必要はありません。

 

結婚は所詮、

人が作った制度

でしかなく、

デメリットも多々ある

ことから、

 

カップルごとに

望ましい関係性を決めて、

それを貫けば良いのです。

 

 

もちろん、

パートナーを持たずに

お一人様を謳歌

すること

 

広く浅く

たくさんの人と交友を持つ

ことも1つの正解です。

 

 

自由な水瓶座の時代ですよ?

 

もっと自由に

人生を創造してみてくださいね!

 

 

 

 

 

それでも結婚したいあなたは、

ぜひぜひ

Soracleのカウンセラーへ

ご相談ください♡

 

オンラインセッション(鑑定)で

幸せな結婚を実現するための

作戦会議をしましょう!

The following two tabs change content below.

握廻リアス(Aquarius)

握廻リアス先生をぜひ、あなたの味方につけてみてください。 本当の愛とは、優しさとはなにか。 セッションでは厳しさに秘められた愛溢れる優しさを必ず体感していただけることでしょう。

当たるオンライン占い・カウンセリングならスピリチュアルヒーリングサロン ソラクル > コラム > 「現在婚活中」or「将来結婚したい」あなたに考えてほしい、本当に結婚する必要ありますか?

ページトップへ