コラム

神さま巡り『姫嶋神社』編

Soracle カウンセラーの

龍と雨を纏う、雨来(うき)です。

 

最近来られるクライアント様の中には、結婚より
今目の前にある目標や仕事に意識を持っている
女性も多くなっています。

 

または結婚し離婚し、再出発する。
必要ないから手放す方・仕方なく手放す方…
離婚と言う響きはネガティブに取られがちです。

理由は様々でも、そこには前に進むと言うテーマが
あります。その時は一旦停止し、思い悩んでも
ご自身の未来には必要だからこそ、目の前にやって
くる体験だとしたら・・・

 

そんな時、参拝なさってみてはとご紹介する神社
です。👇

 

第五話『姫嶋神社』

 

ぜひ是非、女性に行ってほしい神社のひとつが
この『姫嶋神社』です。

 

街のど真ん中にあるのですが、入ると透き通った
気持ちいいエネルギーです。

 

主祭神は『阿迦留姫命 アカルヒメノミコト』
決断と行動の神様です。

『神功皇后』と『住吉大神』で3柱祀られています。

 

アカルヒメは夫と別れて海を渡り、新たな地で
再出発し、女性に機会織りや裁縫・楽器などを
教えられたそうで、このような呼び名がついた
ようです。

『やりなおし神社』

 

なんとこの夫はアメノヒボコ。この夫が酷いDV夫
だったので祖国に帰りますと、小舟に乗って難波に
逃げ帰ったそうです(笑)

神さまの世界も生々しいですね💦

 

 

 

ご利益は神社によって色々ですが
やりなおしが出来るのは珍しくないですか😊

 

人は経験によって学ぶように
成功体験と同じく失敗体験も必要です。

陰陽があるように、光があれば必ず影が現れ
影があるからこそ光の大切さ有難さがわかる。

 

私もそうですが、失敗を幾度と経験してきました。
経験したからこそ、大切さに気付かされ、もう一度
やりなおしたいと願う。

 

ご相談に多い復縁もその一つかもしれません。

 

姫嶋神社では、絵馬ではなく、貝に願いを書きます。
再起復活・商売繁盛・安産・子宝・武芸上達など

 

よく『人生何度だってやり直せる』と聞きますよね。
そうゆう気持ちで臨まないと、一歩踏み出せない
時があります。まだ体験していない未来はみんな
不安で怖いものです。

 

もしやり直したいと、切に願うなら
参拝なさってみてください✨

 

境内には、阿迦留姫命のご神徳が注がれた
『はじまりの碑』があります。碑の中央にある
穴へ赤い玉を玉入れのように通します。

 

『断ち玉』と言って、願い事を叶えるために
断ち切らないといけない思いや物を念じて、
碑の中央にある穴に通すことで封じ込めるようです。

 

そしてホタテ絵馬に思いを書き、奉納してください。
(帆を立てて進む船のように新らしいスタートが
順風満帆に進みますように。)

 

願ったら、後は良い風が吹きますようにと、風車を
回してきてくださいね。

ピンク色の可愛い風車が並んだ献風台!
姫嶋神社にとって風は大切で、日本では昔から
『風が思いを運ぶ』と信じられてきました。

 

 

良い風のご縁がつきますようにと前に置いてある
扇子で回してくださいね。

 

 

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

 

✦九星気学で占う2024年あなたの運勢

2024年甲辰年【九星気学で占う】九星別運勢 | 当たるオンライン占い・カウンセリングならスピリチュアルヒーリングサロン ソラクル
soracle-salon.com

 

大阪ほしよみ堂のHPでも九星気学で占う毎月の運勢を掲載
しています🔮

 

✦占いサイトでご紹介頂きました✦

🌟占いの歩き方【梅田で霊視占いが当たると有名な占い師や霊能者】

 

🌟占いMAP【梅田の手相占いが得意なおすすめの先生】

 

🌟大阪で当たると評判の占い師は?【手相・霊視・タロットが恐ろしい程当たる先生も紹介! 】 星読み道場

 

🌟近く当たる占い探し

The following two tabs change content below.

雨来(うき)

雨来先生から放たれるエネルギーは心地良く、 "歩くパワースポット"と言われるほど。 自分らしく生きられる体質に変わることができる セッションは老若男女問わず大変ご好評です。

最新記事 by 雨来(うき) (全て見る)

ページトップへ