コラム

【幸せな結婚シリーズ②】もしもツインレイという概念がない世界だったら、、、

こんにちは!

リアル重視の水瓶座カウンセラー
握廻リアス(アクエリアス)です^ ^

 

スピ大好き、占い大好き、界隈にズブズブの方なら

もれなく知っているツインレイ笑

 

私、握廻リアスは

「ツインレイ」という概念は人を惑わせる。。。

と考えている派。

 

平たく言えば

無くなればいいと思っています笑

 

だからと言って、

ツインレイはいない

と否定するつもりもありません。

 

関わるべき人を選ぶ概念だな、、、

という感覚。

 

石で言うとモルダバイトみたいな。。。

 

 

もしあなたが

 

・ツインレイと思われるパートナーと結婚していて幸せ

・それらしい相手とは出会っていないけどロマンティックで素敵

 

のように

 

ツインレイのことをポジティブに捉えているなら

 

「ツインレイ」という概念のある世界で

今後も生きていけば良いを思います。

 

そして、

このコラムはそっ閉じしてください。

 

 

 

 

さて、

そっ閉じしなかったあなた!

 

あなたはツインレイという概念に対して、

 

何らかの引っ掛かり、

マイナス感情を持ち合わせているのでしょうか?

 

 

例えば、

 

・ツインレイと思われる相手に苦しめられている

・ツインレイらしい相手に出会っていないから結婚に踏み切れない

 

とかね。

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

このコラムでは

 

ツインレイという概念のない世界で生きることが

幸せな結婚(交際)に繋がるワケ

 

について書いてみたいと思います。

 

 

ツインレイという概念がなかったら…

良からぬ相手と別れられる

相手のことをツインレイだと思っていた場合、

最初は幸せなんですよ。

 

唯一無二の存在と

今世で運命的な出会いを果たしたわけですから、

 

とてつもない幸福感・高揚感があることでしょう。

 

 

 

そんな彼、
ある時から女性に暴力を振るうようになりました。

 

女性は何を思うでしょうか?

 

正解はコチラ↓

 

「これは試練だ」

「私さえ耐えていれば、きっとうまくいく」

「だって彼と私はツインだから」

 

女性の様子を知ったその家族や友人は

当然、

彼と別れるようにすすめます。

 

しかし、その声は届きません。

 

「彼と私の仲を割こうとするなんてあり得ない」

 

 

彼と別れられず

自身を傷つけ続けるだけでなく、

 

大切な家族や友人すら遠ざけ

失ってしまう。

 

そんな悲しい物語も

ツインレイを信じることで生まれるかもしれません。

 

殴られるのが好きな癖でもない限り、

「彼以外誰もいらない」と思っていない限り、

 

絶対幸せじゃないですよね。

 

 

彼がツインだと信じていた場合、

 

警察に突き出すとか

別れるといった

自身を守る選択を取れない

可能性があります。

 

 

何か起こったとき、

 

ツインだと思っていたとしても

 

やっぱり違った

自己暗示を解くこと

 

難しいけれど本当に大事です。

 

ビビッを待たない

異性からモテても、大好きな恋人がいても、

この人だ!って確信はないな〜

と思ってしまうパターン。

 

 

「出会った瞬間この人と結婚すると思った」

と後に語る人がいますよね。

 

所謂、ビビッと来たってやつですが、

 

そのような直感が働かなかったことで
縁を大切にしなくなるのです。

 

ビビッを待つあなた!

 

ちょっと

ロマンチストすぎるかもしれませんよ?

 

 

魂的に縁が強いこと(ツインレイ)に
何の意味があるのでしょう?

 

縁があっても

お互いの気持ちと努力がなければ

縁は切れますよ。

 

この時代にこの肉体を持って生まれたあなたが、

相手と親密になりたいと思うこと

そのために行動すること

は絶対に欠かせません。

 

元々の縁の強さより
出会った後の方が重要なんです。

 

(いるかもわからない)遠くの親類(ツインレイ)より

(既に出会っている)近くの他人(ビビっと来ない相手)

 

を大事にしてみませんか?

 

適齢期を逃さない

ツイン論でよく聞く忌々しい言葉

「サイレント期間」

 

ツインの2人が結ばれるまでに訪れる試練。

 

物理的に離れる期間がある

ってやつですよね。

 

 

絶賛サイレント期間中?

の女性はこう言います。

 

今はサイレント期間だから

連絡は取れないの

 

お互いが成長したら

また彼は私のもとに戻ってくるから

大丈夫!

 

 

ん?

それ、破局してない?

戻ってくる保証なんてないよ?

何年待つつもり?

 

となるのです。

 

その間、

彼がもし他の人と結婚してしまったら、

逆恨みでもするのでしょうか?

 

結婚を急いでいないなら

もし復縁できなくても彼を責めないなら

自由意志で待ってみてもいいですが

 

何歳までに結婚したいって希望、

本当にないのですか?

 

そして、

復縁できるか?

結婚まで辿り着けるか?

 

不確実なまま待つ選択は

危険な賭けだと思いますよ。

 

不倫の理由にしない

不倫相手が私のツインだから、

仕方がなかったの!

 

夫より先に出会っていれば。。。

 

本当はこの人(不倫相手)と
結婚するべきだったのに。。。

 

と不倫を肯定している人がいます。

 

 

言い訳でツイン論を持ち出す人

 

どう思いますか?

 

 

あり得ないですよね…

 

 

ただ遊びたいなら

ツインを言い訳にせず不倫してください。

(もちろん推奨していませんが…)

 

今の結婚生活が辛いなら

離婚してから

正当な交際や再婚をすればいい

と思いませんか?

 

 

結婚してからうっかり誰かにときめいても

ツインだから惹かれる

 

という考えは捨て去ってください。

 

軽率な不倫に走ってしまうこと

きっと減ります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ツインレイが実在するかどうか?

って重要じゃないんですよ。

(ツインで商売している方に怒られますね笑)

 

いると思っていても
いないと思っていても

構わないんです。

 

ただ、

リアルな生活にツイン論を持ち込まない

ようにする。

 

「ツインレイ」

御伽話でいいじゃないですか?

 

 

アプローチしてくれている相手
片思いの相手
元恋人
恋人
婚約者
旦那
不倫の誘惑をしてくる相手

 

目の前の相手と
ツインフィルターなしで向き合うことが

 

幸せな恋人期間を過ごすこと

幸せな結婚をすること

幸せな結婚生活を続けること

 

に繋がります。

 

 

もしあなたが共感してくださったなら、

 

ツインレイという概念が存在しない世界で

幸せな結婚を目指してみてください!

 

 

 

The following two tabs change content below.

握廻リアス(Aquarius)

握廻リアス先生をぜひ、あなたの味方につけてみてください。 本当の愛とは、優しさとはなにか。 セッションでは厳しさに秘められた愛溢れる優しさを必ず体感していただけることでしょう。

当たるオンライン占い・カウンセリングならスピリチュアルヒーリングサロン ソラクル > コラム > 【幸せな結婚シリーズ②】もしもツインレイという概念がない世界だったら、、、

ページトップへ