コラム

占い師が教える大切な人の誕生日攻略法「あの人とより親密になれる」誕生日の祝い方♡

こんにちは!

握廻リアスです。

 

大切な人の誕生日、

あなたはどうやってお祝いしていますか?

 

プレゼントを贈る、

パーティーを開く、

休みを合わせて一緒に過ごす、

涙を誘う長文の手紙、

口頭で一言「おめでとう」で済ませる、、、

 

色々ありますよね。

 

ぶっちゃけ祝う気持ちがあれば

なんでもいいんですが。。。笑

 

誕生日の祝い方、結構困りませんか?

 

そこで今回は、

大切な人とより親密になれる誕生日の祝い方

を伝授したいと思います。

 

誰かの誕生日の祝い方

お祝い方法をざっくり分類すると、

物系、事系、言葉系の3つになるかと思います。

 

物系

これはプレゼントです。

 

受け取る側の気持ちはどうでしょうか?

 

〈パターンA〉
欲しいもの、嬉しいものだったら。。。

 

この前欲しがってたもの買ってくれたんだ♡

さすが私の好みわかってるね!

 

と喜ばれることでしょう。

 

〈パターンB〉
欲しくないのも、嬉しくないものだったら。。。

 

お祝いしてくれたこと、

一生懸命考えてくれたこと、

時間やお金をかけて用意してくれたこと

は嬉しいんだけど。。。

実際好みじゃないなー、

売るも捨てるもできないし置き場所に困るなー

 

と複雑な気持ちを持たれる

場合もあるでしょう。

 

誕生日って、本来

相手を祝いたくて、喜んで欲しくて

プレゼントするはずです。

 

なのに、

物によっては相手を困らせる可能性がある。

 

プレゼントをあげるリスク、高すぎません?

 

というわけで、

①相手の好みをしっかり把握している

②欲しいものを事前に知っていてハズす可能性がない

③プレゼント選びに超絶自信がある

の3点がとっても重要!!

 

のいずれにも該当しないなら、

気軽にプレゼントをあげることは

おすすめできません。

 

かっこ悪くても直接相手に聞く

センスのいい人に相談するなどして、

喜ばれるプレゼントを選びましょう!

 

事系

これは

パーティーを開く、

旅行に行く、

食事に行く、

などですかね。。。

 

これも好みが分かれます。

 

恋人のためにサプライズで大規模パーティーを開いたら、

二人でデートしたかったのに。。。

とがっかりされるかもしれませんし、

 

独断で人気のレストランを予約したら、

苦手なジャンルの料理で楽しめなかった

となるかもしれません。

 

つまるところ、物系と同じで

好みの把握

事前リサーチ

己のセンス(良きアドバイザー)

が求められるのです。

 

 

 

ここまでで知ってほしいこと。

 

人間は本質的に、

欲しいもの以外要らないんです。

 

だから

「お節介」という言葉が存在します。

 

自身の「良かれ」と思っては

相手にとっては「悪かれ」

になる可能性があるのです。

 

喜ばれるお祝い

って難しいですね。。。

 

↑過去のソラクルオラクルでも

神様が教えてくれています笑

 

 

言葉系

直接の言葉掛け、

SNS等オンラインでのメッセージ、

手紙など

がこれにあたります。

 

これがおすすめの祝い方、

大本命です。

 

言葉は気持ちさえあれば

誰でも簡単に贈ることができ、

確実に喜ばれるものだからです。

 

金欠だからお祝いできないわー

なんてこともありません笑

 

伝える内容は

自分の言葉で良いのですが、

「親密になりたい」想いがあるなら

1つだけ守って欲しいルールがあります。

 

それは、

「おめでとう」だけではなく、

「ありがとう」を伝えることです。

 

「おめでとう」は

相手の功績に対して掛ける言葉

すなわち他人事感が出ますが、

 

「ありがとう」は

祝う方にも関わる自分事となり、

一緒にお祝いしている感が強まります。

 

また、

「ありがとう」を伝えるにあたって、

祝う側は

一緒にいてくれることで幸せだった日々、

苦しい時に支えてくれた恩

などを振り返る機会ができます。

 

結果

相手の大切さを再認識し、

しばらくは

相手に対して優しくなれるはずです。

 

結局優しい人、

大事にしてくれる人が

好かれますから、

 

間違いなく

親密になることを助けてくれます。

 

 

そして、

もし

祝いたい相手が

恋人や我が子、

対等か目下の親しい相手なら、

 

是非とも

伝えて欲しいメッセージがあります。

 

それは

生まれてきてくれてありがとう

の一言です。

 

人によって感じ方は違うと思いますが、

私が思うに

これ以上の愛情表現はなかなかありません。

 

長所があるから、

頑張っているから、

ではなく、

 

ただここに存在している事実を肯定し、

出会えたこと、

同じ時を共有できていることに

感謝をする。

 

そんな素敵な言葉なんです。

 

照れ臭くて言えない愛情表現を、

感謝を、

誕生日というイベントの魔力を借りて

 

今日から一年以内に

大切なあの人へ伝えてみてください。

 

きっと今より親密な関係になれますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

誕生日を活用して

親密になりたいなら2点厳守!

 

人間は望むもの以外求めていないから

相手が喜ぶ物・事をあげよう!

 

祝う言葉より感謝の言葉を!

なんなら

「生まれてきてくれてありがとう」

を伝えよう♡

 

 

最後に、、、

相手の好みが分からずプレゼント選びに困ったなら。。。

占いの力を借りるのもオススメです!

 

あなたの幸せ

大切な人の幸せのために

オンライン占い、カウンセリングSoracle(ソラクル)を

うまく活用してくださいね!

The following two tabs change content below.

握廻リアス(Aquarius)

握廻リアス先生をぜひ、あなたの味方につけてみてください。 本当の愛とは、優しさとはなにか。 セッションでは厳しさに秘められた愛溢れる優しさを必ず体感していただけることでしょう。

当たるオンライン占い・カウンセリングならスピリチュアルヒーリングサロン ソラクル > コラム > 占い師が教える大切な人の誕生日攻略法「あの人とより親密になれる」誕生日の祝い方♡

ページトップへ