コラム

大好きだった人をなかなか忘れられない人へ

ソラクル所属カウンセラーの真帆です。

あなたには

忘れられない人がいますか?

 

このコラムを読んでるということは

忘れなきゃと思って

苦しい思いをしている最中だったり

するのでしょうか?

 

先日の鑑定で、来られた方のほぼ9割が

「大好きだった人をなかなか忘れられない」

というお悩みをお持ちだったこと

 

そして同時期に

私事なのですが、祖母が他界して

ふと「時間の大切さを訴えなくては」と

思わされたこともあり

 

今回のコラムは

大好きだった人をなかなか忘れられない人へ

届けたいことを書いていきます。

 

私個人の考え方ですが

出口が見えないあなたへ

参考になれば幸いです。

 

大好きだった人のこと・・・そもそも忘れないといけないの?

一般的には

早く忘れて別の人を探す方が

良いでしょうね。

 

私だってそう思います。

 

でもね

忘れることが出来ないってことは

簡単にその思いを手放せないくらいに

大好きだったわけでしょ。

 

それくらい本気で

愛していたってことだし

 

あなたは

それくらい深く人を愛することが

できるってことでもあるんですよね。

 

大好きだったんだから

忘れられなくて当たり前。

 

忘れられない自分がいることを

責めなくて良い。

 

ただもう少し突っ込んで言うなら

『今は』忘れなくて良い。

 

さらに深く突っ込んで言うならば

その忘れられない思いと

『共存』しながら生きていくことを

目指してほしいなって思います。

 

今は切り替えることができなくても

遅かれ早かれいつか必ず

手放せる時が来ますから。

(ちなみに私は10年以上共存したのちに

手放したからね笑

その時は必ず来ますよ)

 

忘れなくても良い。その上でやってほしいこと

2024年は年明けから

明日があることが当たり前ではないと

思わされる出来事が続きましたね。

 

わたし自身も

生かされてるこの命=時間を

大切につかわないといけないと

これまで以上に思わされています。

 

そう

時間には限りがありますよね。

 

大げさかもしれないけれど

今日限りの命だとしたら

あなたはいまの自分の状況を

憂いながら朽ちていくのでしょうか?

 

あなたにはいつでも幸せになる権利がある。

 

どうか

自分が幸せになれない理由を

あの人の中に求めて

いつまでもその場に立ち止まらないで。

 

私たちは

後ろを振り返ることはできても

その目でじぶんの真うしろを捉えて

進むことってできませんよね?

 

それは過去に対しても同じ。

振り返ることはできても戻れない。

 

「あのときああしていれば」と思っても

過去からの教訓を持って

未来へ向かうしかないんです。

 

だからこそ

いまあなたが歩いている道を

あなたの手で『正解』にしてください。

 

大好きだった人と離れても、あなたの人生は続いていく

あなたの人生は

あなただけのもので

あの人のものじゃない。

 

誰よりも深く人を愛せるあなたが

あなたの人生において

ただのわき役であるあの人に

振り回されるなんて

 

悔しいと思いませんか?

 

「あの人に選ばれたかったのに!」って

思いながら生きるのも自分だけど

「あの時選ばれなくて良かった!」

って思える人生にできるのも自分。

 

もう一度トライしてみるも良し

共存しながら力を蓄えて

次へ進む準備をするも良し。

 

どんな道を選んだとしても

あなたにはあなたの人生を

『正解』にできる力がある。

 

それゆえに神様はあなたに

『大好きな人と離れる』という試練を

与えたのかもしれません。

 

あなたを選ばなかったアイツを

後悔させるくらいに幸せになってね。

 

 

ここまで読んでくれたあなたなら

きっとできる!大丈夫!

心の底から応援しています😊

 

The following two tabs change content below.

真帆

恋愛、仕事、家庭、人間関係など… 積み重なる日常のさまざまな問題に心が傷つきどうしようもなくなった時。迷わず真帆先生のセッションをお選び下さい。 恋愛に強い、霊感タロットリーディングが得意とメディアでも大注目されている人気の先生です!
ページトップへ