コラム

神さま巡り『坐摩神社』編

Soracle カウンセラーの

龍と雨を纏う、雨来(うき)です。

 

6月中旬を過ぎ、いよいよ夏!!って感じですね。
暑すぎます!!

昨日は6月21日夏至の日でした。
1年でもっとも日が長い日でもあります。
大きいエネルギーが変わる時期なので、熱が出たり
頭痛や眠気に襲われた方もいるかもしれません。

 

私も数日前から38度の熱が出てしまい、めまいと
ふらつき💦
なんか無重力(宇宙)にいる感じ??にフワフワと
していました。

 

有難い事にたくさんの鑑定予約を頂いておりますので
必死に『大丈夫、明日には元気になっている』と
元気に鑑定をしている自分をイメージしながら就寝✨

なんとか持ちこたえました😊

 

今日は先日私用で大阪の本町の方に出かけたお話です。

 

行きの電車で『サムハラ神社』のビジョンが浮かび、
近くなんやけど。。。「時間がないから寄れないな~」と
また伺うと心の中でお約束をして地下から地上へ🌞

 

日差しが痛いと言って良いのか解りませんが
体感温度はかなり上がっていたので急いで目的地へ
進むと・・・

 

なんと右手に神社が。

 

前から名前は知っていたけど初対面の『坐摩神社』。

『ざまじんじゃ』と思っていたら
『いかすりじんじゃ』でした😊

 

急いでいたので帰りに参拝させて頂こうと一旦通過
しました。

 

用事をしながらも、神社の事が頭から離れず、ご挨拶
に寄らせて頂きました。

 

なんの神社かも知らず、鳥居をくぐり整理された境内。
綺麗な紫陽花が地植えされ咲いていました。

 

その時期は言うほどまだ咲き誇ってはいません。
日差しは暑いのですが、その一帯は涼やかで気持ちの
良い場所です。

 

 

では第四話『坐摩神社』

なんやろ~、華やかではないんです。
赤い鳥居があるわけでもないし、さっぱりしてる感じの
境内です。

 

 

ただ通る方々は、鳥居前をサラリーマン風のいで立ちの
方が多く、立ち止まり手を合わせてご挨拶をして行かさ
る。凛としている。
商売の街を支えてきた神社なんやな~と感じる佇まいで
す。

 

引き寄せられるんですよね。

 

 

ご祭神は
生井神(いくいのかみ)
福井神(さついのかみ)
綱長井神(つながいのかみ)
阿須波神(あすはのかみ)
波比岐神(はひきのかみ)

これら5柱を総称して坐摩大神と申されます。

上の写真にある社は

相殿神社・天満宮・大黒主神社・繊維神社・大江神社
並んで祀られています。

やはり商売の町・繊維の街、
船場の氏神様で通称《ざまさん》と呼ばれてるのが伺え
ますね。

もともとは神武天皇の時代に、宮域を守る神様として
宮中に祀られていたんですって。

 

それが起源で、
主な神徳は住居守護・旅行安全・安産祈願

 

安産祈願には最近では明治天皇がお生まれになる時に
祈願成されたようです。腹帯も授かれるようですよ。

 

 

お参りしてから、なんでココに導いて頂けたのかが
理解
できました。

 

実は私が所属しています《大阪ほしよみ》》にて
雨来が担当
します勉強会【九星気学×家相】
7月28日(日)に開催
致します。

詳しい事はコチラのブログから👇

 

九星気学をしているので、八方位除けや方違神社などは
よく伺います。家相のように土地のことはその土地を
守ってくださる氏神様へと考えることも多く、今回
坐摩神社への縁繋ぎは勉強会前に必然的に頂いたと感じ
ています。

ありがたい💛

 

実際鑑定でも家相のご依頼があったり、
何か目的が出来て自分の中で意図して決めた事は、
自然と道が出来ていくんだなと体感できました。

是非皆様も意図して目的に向かって行動なさってみてく
ださい。

 

悩んだり、ひとりでは不安な時は、いつでも雨来(うき)
に逢いにいらしてくださいね。一緒に紐解いていきま
しょう。

 

 

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

 

✦九星気学で占う2024年あなたの運勢

2024年甲辰年【九星気学で占う】九星別運勢 | 当たるオンライン占い・カウンセリングならスピリチュアルヒーリングサロン ソラクル
soracle-salon.com

 

大阪ほしよみ堂のHPでも九星気学で占う毎月の運勢を掲載
しています🔮

 

✦占いサイトでご紹介頂きました✦

🌟占いの歩き方【梅田で霊視占いが当たると有名な占い師や霊能者】

 

🌟占いMAP【梅田の手相占いが得意なおすすめの先生】

 

🌟大阪で当たると評判の占い師は?【手相・霊視・タロットが恐ろしい程当たる先生も紹介! 】 星読み道場

 

🌟近く当たる占い探し

The following two tabs change content below.

雨来(うき)

雨来先生から放たれるエネルギーは心地良く、 "歩くパワースポット"と言われるほど。 自分らしく生きられる体質に変わることができる セッションは老若男女問わず大変ご好評です。

最新記事 by 雨来(うき) (全て見る)

ページトップへ