コラム

神さま巡り『箱根神社』『九頭龍神社』編

Soracle カウンセラーの

龍と雨を纏う、雨来(うき)です。

 

今日は箱根参拝の2日目のお話。

前回もお話しましたが、計画を立てたのは10月です。
秋の心地いい季節に
運勢からみて2024年の運気になってから行きたいと伝え

 

インティ先生が2月に行きましょう😊と。
なんせ思い立ったらすぐ行動のインティ先生。

 

いつもの同志で行くから、吉凶方位はそれぞれあれど、
どうしても方位が悪い方が出てくるんですよね。
無事に行って来られるように、

 

大阪府堺市にある『方違神社』へお正月に参拝祈願。
お守りも人数分購入。

 

方位や凶方位の方位避けなど、心配な方はご相談くださ
いね✨

 

 

なんか忘れてると思いません!!!!

 

 

めちゃめちゃ大切な事!!!!

 

 

関東方面の方ならピンときましたか????

 

 

そう!冬やねん。
雪降るエリアやんΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

冬になると雪の影響で報道される箱根です。
(関西人のイメージ)

 

我らが気象予報士(ちゃうけどね)玻璃先生に指摘されまし
たが・・・きっと上手く整うだろうと決行する事に。

 

何処からの自信と根拠や?!と思う方もいるかもしれませんが、
😊ニコニコ顔でひとみ先生が『大丈夫ちゃう』と言うと
そうなる事が多いいんですよね。

さすが天使に守護されているかた✨✨

 

が根拠です♡

 

 

皆様には『神さま巡り』を通して、
意図して決める事の大切さ
または、
目に見えないものを信じる力が生み出す感動
一緒に体感して頂けたらと思います💖

 

 

では第三話『箱根神社』

 

 

箱根神社の鳥居前ではまだ雪がパラパラ舞うかな??
くらいの天気です。みなさんが良く知る光景の湖畔側に
は、2月10日にならないと行けないようになっていました。

 

平和の鳥居よ~またの機会に。
と思っていたら、お友達が先日行かれた写真を
くれました💛
こんな感じです🐉

 

 

ちゃんと調べず、呼ばれるがままに行くとこうゆう事態
にはなりやすいですが、『必要な場所に必ず導かれる』
と信じています(^▽^)/

 

芦ノ湖に浮かぶ鳥居も素敵ですが、箱根一体が
エネルギーに満ちている場所で、開運厄除けには
是非訪れて頂きたい場所です。

 

ご祭神は、天照大神の孫『瓊瓊杵尊』
天孫降臨伝説の神様で稲作をこの地上にもたらした事から
五穀豊穣や商売繫盛のご神徳があるようです。
その妻の『木花咲耶姫』が子宝や女性守護
二人の子供の『彦火火出見尊』が海上の安全や縁結び
この三柱だそうです。

 

 

恋愛に効くのは、九つの龍の口から流れ落ちるお水
『龍神水』。
心身を清めていいものを引き寄せてくるご利益がある
そうで、素敵なパートナーを引き寄せてくれるのか
縁結びの祈願も多いようですね。

 

今回箱根三社詣りをしたかったのですが、どんどん雪が
降ってきました💦

 

ゴンドラが止まっていて山頂には上がれないので、
『箱根元宮』は諦める事にしました。
宇宙と繋がりたかったのですが、駒ケ岳山頂は雪が深く
なってきているようでした。

 

でも私たちは『九頭龍神社本宮』に参拝するべく歩きだ
しました。どうしてもここに参拝させて頂きたかったの
で行かないわけにはいきません🐉

 

セレブリティな方は参拝専用船に乗って湖側から向かわ
れますが、私たちは足をつかって雪道を滑らない様に
慎重に進みます。

 

どんどん積もっていきます。

 

 

第四話『九頭龍神社・本宮』

九頭龍大神をお祭りする神社ですね。芦ノ湖の守護神。
縁結び・金運・開運・商売繁盛など、私たちの大好物
ばかり(失礼しました💦)

 

龍神様に守護して頂けると、色んな事が凄い速度で
動き出します。高次元のエネルギーに繋がる為に
・しっかり自分の進む方向を定める
・自分自身を好きになる
・今を楽しむ
・龍神様の存在を信じる

 

ただただお願いしに伺うよりも、そういう気持ちが大切
なんです。ポジティブになってくださいと言う訳ではな
いんです。

 

あなたも、楽しんで行動したり進んでいる人に魅力を
感じたり気になったりしませんか?
龍神様も同じです。
龍神様は楽しい事が大好きです。

 

 

あなたがしっかり繋がろうと願えば、龍神様たちも
力を貸してくださるでしょう🐉

 

 

かなり降ってきたので山を下りれるうちに帰路につこう
と思います。また来た道を引き返します。

 

全部回れなかった事は残念ですが、しっかりご挨拶も
出来ましたし、守って頂いていることを感じる下山に
なりました。

 

駐車場に着いたころには銀世界になっていました。

 

帰り道、周りの車がスリップしたり動けなくなって
いる中、我らが玻離先生のご主人が慎重に運転して
くださり、全員無事に駅まで着きました。

 

ただただ参拝が好きで集まっているのではないんだなと
感じます。発起人は私でも、それぞれが守護してくださ
る存在や見えない力に導かれ同じ時間を共有しています。

 

全てが偶然ではなく必然。
だからこそ、運を開きにまた行かせて頂きたい。

 

そうして帰りの新幹線🚄で、もう次の企画が練られてい
ました(笑)

 

 

 

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

 

✦九星気学で占う2024年あなたの運勢

2024年甲辰年【九星気学で占う】九星別運勢 | 当たるオンライン占い・カウンセリングならスピリチュアルヒーリングサロン ソラクル
soracle-salon.com

 

大阪ほしよみ堂のHPでも九星気学で占う毎月の運勢を掲載
しています🔮

 

✦占いサイトでご紹介頂きました✦

🌟占いの歩き方【梅田で霊視占いが当たると有名な占い師や霊能者】

 

🌟占いMAP【梅田の手相占いが得意なおすすめの先生】

 

🌟大阪で当たると評判の占い師は?【手相・霊視・タロットが恐ろしい程当たる先生も紹介! 】 星読み道場

 

🌟近く当たる占い探し

The following two tabs change content below.

雨来(うき)

雨来先生から放たれるエネルギーは心地良く、 "歩くパワースポット"と言われるほど。 自分らしく生きられる体質に変わることができる セッションは老若男女問わず大変ご好評です。

最新記事 by 雨来(うき) (全て見る)

ページトップへ